Marketing

マーケティングリサーチ

  1. HOME
  2. Marketing
  3. マーケティングリサーチ

マーケティングに関するデータの収集と整理・分析、
場合によっては、経営戦略に関する
コンサルティングなどを行います

市場調査(マーケティングリサーチ)を行います。
具体的な業務は、マーケティングに関するデータの収集と整理・分析、場合によっては、経営戦略に関するコンサルティングなどを行います。

現代における市場調査(マーケティングリサーチ)の重要性

マーケティングリサーチ

情報量の多い現代では、消費者が商品やサービスを見極め、選定する目が厳しくなっています。よって、市場の要望を正確に捉え、ニーズに合致した価値を届けなければ、自社のサービスを選んでもらうことは難しいでしょう。

そのため、どの顧客層にどのようなニーズがあるのかを情報を調査・収集して分析し、商品やサービスに反映させ、効率よく顧客に届ける戦略を立てるマーケティングリサーチが必要であり、現代では特に重要な意味を持っています。

弊社では各種チェックツールを用いて、お客様に有益なデータをリサーチいたします。


仕事内容

マーケティングに関する情報収集や分析がメインですが、対応範囲は広範に渡ります。

  • 顧客ターゲットの絞り込み
  • 自社サービスの市場シェア
  • 自社ブランドの市場評価
  • 市場規模の把握

特殊の場合はご雑談ください。


小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。
24時間以内にご連絡いたします。